お知らせ 温泉地

箱根湯本温泉♨ホテルおかだ 滞在記

更新日:

皆さん、こんにちはー☆彡

今回は、箱根湯本に遊びに行ってきました!
ホテルおかだは、このあたりでは老舗のホテルで昔からあります。
実は私も20年ほど前にお邪魔したことがあります。
基本的には変わらずでしたが、至るところに花が飾ってあったり、清掃がきちっとされていたり。元々団体客も受け入れていたので、館内も広々としています。
新しく足湯もできていましたよ☆彡

目次

・ロマンスカー
・お部屋
・館内
・♨
・食事
・終わりに

以上でお送りします。

ロマンスカー

箱根湯本は、新宿から1時間半程で到着します。
今回は、普段予約しないと取れない前方席に空きがあったので初めて座ってきました!
車じゃないので、飲みながら車窓も楽しめます〜

ホテルおかだは、駅からは歩いて20分くらいです。川を眺めながら歩くのに丁度いいです。
駅からミニバスも出ています。

お部屋

お部屋は、本館の和室にしました。もちろん改装されているお部屋もあります。
アルコールがお部屋で楽しめるようにもなっていて、もれなく注文してしまいました笑
これがキンキンに冷えていて美味しい!!

館内

館内、広いです。お風呂上がりの休処にお茶やお水、りんごジュースのサーバーが置いてあって快適です。コロナの前は係の人がいて、ビールも出していたと思います。

足湯も外のお庭にあり、緑を眺めながら爽快です。足拭きタオルも棚にちゃんとありましたよ〜

温泉は男女入れ替え制です。その他に日帰りでも入れるスパが併設していて、そちらも無料で入浴することができます。

ホテルにある温泉は、露天風呂と内風呂のみでスパには広い露天風呂とサウナがあります。

食事

夕食朝食共にビュッフェです。
品数豊富で満足でした。自分で火を入れて食べるスタイルのお鍋も好評です。
ステーキや天ぷらもキッチンで熱々をいただけます☺

朝食も焼き魚が美味しい!!ゆっくりできましたよ〜

終わりに

20年ぶりに訪れた箱根湯本温泉ホテルおかだ。流石に年季が入っていました!
温泉浴場の広さ脱衣場も広いところは、変わらず開放感がありました。
古くなっていたので改善するところはありますが、お部屋も1つ1つ広いしまだまだ使えるのではないかと思いました。かなり割安に宿泊できるようになったので、細かいところを気にしなければ充分楽しめるかと思います。

またふらりと立ち寄りたいと思います〜☆彡

帰り道に立ち寄った和菓子屋さん☆彡お土産にピッタリでした☺
人気の蜂蜜アイスクリームも、もれなく食べて帰りました☺☺
箱根は、いつ来ても飽きないですね〜
川や緑にも毎回癒やされ、大好きな場所です。
皆さんも、是非どうぞ〜

箱根湯本温泉 ホテルおかだ
〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
Tel.0460-85-6000 Fax 0460-85-5774

-お知らせ, 温泉地

Copyright© スピカ旅行記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.